ブラッキーなわたくしが囁くのです。
  ―あのなあ、そろそろカメラのマクロレンズを買わないか。
  ―え。接写レンズは‥‥値段が高いよ。
  ―そうは言っても欲しいんだろう? ネットで安く売ってるぜえ。
  ―うう‥‥だけどレンズフィルターで差し当たりは大丈夫だし。
  ―あれとは写真の出来がちがうぜ。ピント合わせもボケの出方も。
  ―そりゃあ‥‥まあ‥‥そうだけど。
  ―思い切って買っちゃえよ。
  ―いやいやっ。でも! 贅沢はっ。
  ―フードものにはあれがいいぞ。果物とか、野菜とか。素材写真を撮るんだろ。
  ―ううっ。
  ―春になったら、花も接写でばっちりだ。

‥‥と、まあこんな具合に誘惑されているのです。
どこまで我慢できるでしょうか。
頑張りたいと思います。

今日は会社の女子たちと新年会。
つかの間でも不景気な世相を忘れ、楽しく過ごしてきましょうか。