昨日は車で三宮に出てみました。
改稿の合間を縫って、ひさびさランチに行ったのです。
サービス、料理ともはずれのないお店なので、のんびりまったりと食事して、満足しつつそののちは旧居留地へ。
そちらに車を駐めて、ロフトでかるく買い物をして帰ろうとしましたら……なぜか浴衣の女性が多数(男子の和服姿も少々)。
あれれ……と思ったら、そうでした。今夜は神戸港で花火大会だったのでした。
うう。なんだかもういろんなことに疎くなっている感じ。
思えば、修行僧生活がつづいているせいでしょうか、我が家のテレビはすでに砂の嵐です(たぶん。アナログのままなので)。アナログ放送最後の日、青背景に放送終了をお知らせする画面は一回だけ確認のため観ましたが、その後はどうなっているのやら。
これでわたしも立派にデジタル難民です(笑
ニュースは会社の昼休み、ブラウザ提供のネットニュースを見るだけで、新聞はおなじく会社で日経新聞を立ち読みするだけ。
これでもべつに日常生活に不自由はないのですが……もうちょっと余裕が出来たら、「タイガー&バニー」のビデオを借りてきて観たいかなあ。なんて思う今日この頃です。
秋あたりに画集が出たら買うかもしれない。なんといっても、バディものは楽しいですから。
まあ、そんなことをもくろみつつも蝉の鳴き声を聞きながらまたも作業に戻りまーす。