カットサロンに行ってきました。
毛先をととのえ、全体にかるくしてもらいました。
そして、以下は私の担当さんとサロンでの会話です。。

――髪型って、そのときどきで流行とかがありますよねぇ?
――そうですね。いまは全体にエアリーな感じです。
――ヘアスタイルのオーダーは、やっぱり雑誌を参考に「こんなの」って言われますか?
――ええ、それもありますけれど、芸能人の誰それ、って注文も多いですよ。
――へえ。いま、いちばんよく出る名前はなんですか?
――ええっと。たぶん、剛力彩芽ちゃん。あのショートは人気です。
彼女の経験では、歌手よりも女優のほうが「これして」の髪型が多いそうです。
――はあ、そうなんですね。ところで、芸能人の髪型オーダーは男性からもありますか?
――それは、もちろん。むしろ、男性のほうが多いかも。
彼女は職業上、日ごろから芸能人の髪型チェックをしていますが、長い芸歴のひとたちはそのときどきでヘアスタイルを変えるため、迷うときがあるそうです。
――ちょっと前のキムタク、とかって。ちょっとって、どのくらい?みたいなw
――ほんとですねw
それでも、ひとりひとりの髪質が違うから、そっくりにするのではなく、顧客の好みを取り入れつつその方にもっとも似合ったスタイルにするのだそうです。
う~ん。さすがプロだ……。

ところで、私はただいま絶賛改稿中。
今回はバテバテでしたが、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

みなさまもどうぞお体ご大切に。
それでは、また。