通勤用に使っている私の車が壊れました。
運転席側のサンバイザーがぷらんと目の前に垂れたまま、元の位置にもどりません。
ガムテープで天井に貼ったところ、すぐ剥がれて垂れ落ちるので、運転しながら「えいえい」と直します。
サイドにやっても、運転中の振動でぷらぷらして鬱陶しい。
やむなく車を買ったところのメーカーに持って行ったら、そこの修理担当者に、
「なんかこげくさかったので、ボンネットを開けてみたらオイルが漏れていましたよ」
と指摘を受けてしまいました。
「いまはまだいいですけど、放っておくと車が燃えるかもしれません」

そんなわけで、部品を発注してもらい、明日修理してもらいます。
なにしろ、いま乗っているのはいい加減古いので、雨の日にドアを開けるとギギーときしむ音がします(笑
新しいのが欲しいなあとも思うのですが、いまので充分通勤に使えますので、当分はこのままかなあ。

とりあえずの感想として、
(どうしてガムテープを貼った車は、こんなにも貧乏臭くなるのだろう)
でしたーw

今日は雨。
初稿の最中なのですが、ちょっとココロが疲れています。
なので、ちょこっと飲みにいくつもりです。
そして、明日から頑張ろー。
と、いいつつ頭の中は「片想いわんこ」がわんわん吠えていますが。

10月もすでに半ば。
今年は暑さが長引いているようですが、朝晩は気温がずいぶん下がります。
そのせいか、会社でも風邪ひきさんが結構います。
どうぞ、みなさまもお体ご自愛くださいね。