カーテンに仕切られたベッドの上。ほのかにアロマの香りが漂う。
そして、なにやらあやしい会話が聞こえます。
「もうちょっと、脚上がります?」
「もっ……これ以上は、無理……っ」
「大丈夫。ちゃんと支えていますから。私を信じて」
「ん……っ、ん」
「息止めないで。ゆっくり吸って、吐いてください」
「う、うん……きっ、つ……っ」
「いまどこにいちばん力が入っています?」
「え、っと……う、内腿……?」
「じゃあ、五秒間そのままで」
(五、五秒、も……?)
「怖がらないで。後ろに倒れないように背中を支えておきますよ」

……というふうな台詞を交わしているわけは、筋肉強化のためでした。
最近本気でやばいレベルの運動不足。なので、どんどん足腰が弱ってきて……。
やむなく近所のスポーツジムで筋肉増強10回コースを申し込んでいたのでした。
上の↑あれはその3回目。
「骨盤を立てる」やりかたも教えてもらったのですが、これはかなりきついです。
わたしはどうも体が右側に傾いているらしく、まっすぐにしているつもりが、斜めになっているようです。
このコースもあと7回。終わるころにはムキムキに……なっているはずはないww
そして、ストレッチしたあとに、ウォーターベッドに寝転び、あったかい水流でマッサージしてもらうやつ。
あれはものすごく気持ちいいです。
たいていは会社帰りに行きますので、ちょっと寝そうになって困る;

そんなこんなで、ストレッチに通いながらも「片想いわんこ」のお話をせっせと進めているのでした。

いきなり寒くなってきて、体調不良を起こしているひとたちも多いです。
どうぞ、お体ご大切に。
それでは、また。