昨日は会社の行事として、ハーバーランドでの食事会に行ってきました。
すき焼き昼会席+飲み放題付き。
すごく美味しかったのですが、お肉増量プランなので、あえなく途中でリタイアしました。
食事後に胃をさわったら、ぽっこり出てるww
その後、希望者は同じビル内にあるスーパー銭湯に向かったようなのですが、わたしは先抜けさせていただき、そのまま自宅に帰りました。

あ、だけど昨日は食事会に行く前に、少し時間があったので、神戸駅の前にあるハウジングデザインセンターに寄ったのでした。
全面がガラス張りのそのビルは、住宅設備メーカーのショールームやら、リフォームセンターやら、国内外の家具など、文字どおりハウスプランニングに関わる店ばかりです。
最新式の設備を目にしていると(いいなあ……でも、これを納めるような広さがない)とそこに行き着いてしまうのですが;
一度徹底的にシンプル生活がしたいなあ、とも考えていて、ですがあんまりがっつりやると潤いがなくなってしまいそうな……。
少々ごちゃごちゃしているくらいがいいのかな。
(そんなことを思う前に、夏物を片づけろよ)
なんて、自分に突っ込みを入れつつも、それは無視してお話書きをするのでした。

本日は三連休の真ん中。
お休みじゃないよー、とおっしゃる方もおられるでしょうが、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。