おはようございます。
まずこの下の画像をご覧ください。
記事の中で入浴剤とひとくくりにしております。
実際、どれもそうなのかと思っており……。
そして、悲劇は起きたのです。

「どれから入れよっかな」
と音符のついた台詞を吐きつつ、チョイスしたのはアイスキャンデー型『入浴剤』。
ちょっと重量はありますが、いい香りがしています。
湯船に入れたらどんな感じになるのかな、とわくわくしながら、はいドボン。
そして引きつづきわたしもザブン。

湯船の中でこの入浴剤は頭を下に垂直に立っております。
どうやらすぐに溶けるタイプではないようです。
が、いちおう湯船の中で容積を減らしており、それにつれて湯の色が……。

なんといいますか、濁ってきました。
透明感ゼロ。
しかし、乳白色の入浴剤ともちょっと違う。
白っぽいような、灰色っぽいような、なんとなく緑色もあるような。
そして香りはまったくしません。

バブルバス……にしては、まったく泡立たず。
なんか変な入浴剤、かも?
頭にハテナをつけながら、脱衣所に出て行って、包装のシールを見たら。

せっけん

だったー!!
いや、お風呂を出る前にシャワーをざっとかけたから、入り直しはいいんだけど……。

えええ。
でも棒付きだよ。
棒付きせっけんって、使いにくry
もしやと思い、ほかのブツもあらためてみましたら、
赤いやつの下にある緑のぺろぺろキャンデー風が該当しており。

あっぶなー。
またせっけんを湯船に投入するとこだったよ……。
いやもうすでに入れたけど。
せっけん風呂に入ったけど。
お湯がへんてこに濁ってたけど。

次の日。
しょぼんとしながら、一部に赤色が染みついているアイスの棒を捨てたのでした。

お話書きは、来週あたりからいよいよ初稿に入れるといいかな、と。
年末年始も、ゴールデンウィークも、お話書きまみれでした。
たぶんこの夏もそうなのかなあと思いつつ。
今日の神戸は晴れ。
今年の梅雨は長くて雨量が多いとか。
どうぞ皆さまも湿気に負けずにお元気でお過ごしください。

そして、以下はメッセージのお返事を。

みか様
メッセージ、ありがとうございました。
遊びに来てくださったのに、惑わせて申し訳ありません。
あっちのほうはいったんお休み中なのです。
更新もままならない現在、世間様に晒しておくのもかえって申し訳ないのかと。
機会があれば、リニューアルオープンするつもりはありますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
そして、励ましのお言葉ありがとうございます!
みか様もどうぞお体ご自愛ください。
本当にありがとうございました!