会社帰りに行ってきました。
三宮のYEBISU BAR。
入ったときはほぼ満席。
オープンしたのは今年の春のようですが、なかなかに盛況です。
5種類のエビスのうち、ますはこれをとお勧めされてプレーンのエビスビールを。
それとこれもお勧めで頼んだのが、エビスバーオリジナルの「おとなのポテトサラダ」です。
絶妙なスパイスと、じゃがいものホクホク感。それにサクッとしたクラッカーがついてます。
なるほどこれはビールにすごくよく合います。
あと、鶏のレバースモークを頼みました。
これもちょっとクセになる美味しさです。
こちらはエビス&エビス(プレーンのとプレミアムブラックのハーフ)でいただきました。
ハーフビールもおいしーい。
周囲を見ると、店内の皆さんは、よく食べ、よく飲み、そして笑顔&笑顔です。
ビールって、そういう陽気なとこあるのかなあ。
ちょっとびっくりするくらい、店中が笑顔でした。

エビとアボカドのチョップドサラダも、マスタードソースが「んまい」。
ビールによく合う料理をひたすら極めています。
こちらは琥珀ビールでぱくぱく。
琥珀ビールは、コクがあるのにまろやかで満足満足なお味でした。

しかし、残念ながらここらへんでお腹いっぱい。
まだ、プレミアムブラックと、スタウトクリーミートップを飲めてはおりません。
次回はぜひ、これらにもチャレンジしたいと思います。

新しいお話はいよいよ本格稼働です。
ここからお話ができあがるまで、その場所と、そのひとたちに、没入していくのです。
彼らと一緒に、いろんな情景を目にし、さまざまな感情をあじわっていく。
これもお話書きをする大きな楽しみなのでした。

エルニーニョのせいなのか、今年の夏も暑いようです。
どうぞ、お体ご大切に。
閲覧ありがとうございました!