昨日の朝、玄関を出て自分の車に向かう途中でなんだか急にくらっとしました。
前のめりに転びかけ、しかし両手はあいにく荷物でふさがっておりました。
結果、そのまま両膝をこすりつつ正座状態。か~ら~の、壁に自らヘッドバットをかましました。
(痛い……)
左ひざと、おでこがものすごく痛いです。
(これ、もしかして額が割れた?)
と思うくらいの衝撃でしたが、会社に遅れるとまずいので(えらいぞ、わたし)よたよたと運転席に。
そののち、車内の鏡でたしかめますと、おでこの皮がちょびっと剥けているだけで流血はありません。
ひざも若干パンツが擦り切れてしまったものの、とりあえず大丈夫そう。
なので、会社にたどり着き、あらためてひざを見ますと……。
「あちゃー。パンツに血が染みちゃってる」
どうしようかなと思っていたら、同じ課の女子が心配してくれて、救急箱のあるところまで一緒に行ってくれました。
ひざのところにガーゼタイプの大きな絆創膏を貼りつつも(これ、わたしが買ってきたんだよな)と。
まさか自分で使う羽目になるなんてと、とほほな気分になりました。

ひざのほう、今朝はもうまったく痛まないのですが(意外と頑健)変な体勢で転んだせいか、ちょっとあちこちの筋肉が痛いです。
頭の中が新規プロットでいっぱいになっているとき、たま~にこういうことがあります。
前回は、転んで左手の中指を骨折したので、それにくらべればぜんぜんオッケーと、自分を慰めているのでした。

ようやく猛暑が峠を越した感のある今朝の神戸。
今週は月末の業務があるので頑張って行きたいと思います。
皆さまは、わたしのようなうかつなことはなさらないと思いますが、どうぞお体ご自愛ください。