なにがと言いますと、カーオーディオ。
通勤の行き帰り、これは私の貴重なシンキングタイムです。
お話を書くときは、BGMはむしろやめてくれの私ですが(無音がいいので)、
頭の中でいろいろ考えているときは音楽が欲しい質です。
そして、変化はいらないので同じ曲をぐるぐるかける。
最近はリアーナ一択でございました。

しかし、そのカーオーディオが最近とみにあやしくなって、
バリバリゴリゴリとそれはもうえらい音を出すようになりました。
それでも一年くらいはだましだまし使用していたのですが、
さすがにもうあきらめました。

このオーディオ、十数年間使い倒してきましたので
充分元は取ったと思う。
初期のころにCD再生がとっとと壊れてしまったので、
ずっとMDを使ってきました。
(いまどき、MD!)
昨日、会社帰りにカーメンテのお店に寄って、
「あのー。もし修理したら?」
「1万4、5千円はかかります」
(ですよね~)
「では、買い直しの見積もりをお願いします。
 いちばん安いのを。形が合わなくて不細工になってもいいです」

てなわけで、KENWOODの安いやつに決めました。
いちおうipod対応の機種にしたのは、持ってないけどいつか手に入ったら……!
という野望があるため。
ナノとか、HP見ていてマジ欲しくなったんすけど。
買いたいなー。
でも、たぶん使わないしもったいないなー。
自分の誕プレに自分で買おうか?(←さみしいやつ。(^_^;)
そんなことも思いましたが、とりあえず買わないで夢を見とくだけにします。

そんなわけで本日は会社帰りに新しいカーオーディオをつけてもらう予定です。
ちょっと(かなり)楽しみ……!

またも大型の台風が接近中です。
どうぞ皆さまお気をつけてお過ごしください。