先日、パソコンが不調になったら……などと書いたのが悪かったのか
突如ハードディスクに不具合が発生し、ものすごく動作が遅くなりました。
近くのショップでチェックと掃除をしてもらい、それでも問題は
解決せずに、結局OSの再インストールをすることに。

再インスト後、アプリでマイパソのハードディスクをチェックすると、
状態はさほど悪くはなかったものの使用時間が通算で9,000時間。

使って3年ほどの白ちゃん、こんなにも酷使していたのですね(すまん
なのでセカンドを用意する必要に迫られたところです。

この白ちゃん、前のxp銀ちゃんにくらべると、相当に脆弱で
メモリも増設しましたし、OSもvistaからwin7に
あげたのですが……。
何度この子を再インストールしたことか。
見た目は綺麗な子なのですが、いかんせん身体が弱い。

そうしたこともありまして、次は見た目よりスペック重視でいきたいと。
しかし、メーカールートで購入ですと、通常win8になるのは必定。
私の用途はほぼ書きものに限られるので、タッチパッドに特化したOSでは困るのです。
そのような事情もあり、今度の子はBTO系で行こうかと思っております。
要するに、BTOショップで自分の好きにカスタマイズしたパソコンを組みあげてもらうやつ。
これだと、見た目は黒一色で、メーカーが入れてくれるアプリはなんにもないのですが、私としてはそれで十分。
素早く、元気にお仕事をしてくれれば、見た目が地味でも、ちゃらいアクセサリーを身に着けていなくても、いい感じだと思えるのです。

この初稿が終わったら、新しいパソコンを頼む予定。
カスタムメイドのパソコンって、なにかこうふつふつとテンションがあがってしまい……(笑
BTOショップのサイトをうろうろする私です。
が、しかし。
お話もいよいよ最後の追い込み中。
これが終わるまで、ネットは自粛。
真面目に最後まで走り抜きたいと思っております。