なんともう7月も中盤に差し掛かり、「初稿が……」とほとんど涙目の今城です。
暑さのせいか、最近脳内の小人さんたちがばたばたと眠ってしまい、残ったやつらをかき集めて仕事してます。
木曜日も、せっかく有休をいただいたのに、一日酒飲んで眠ってしまっていたという……。

ですが、お陰でこのところ、ようやく夢を見るまでに眠りが回復してきたようです。
ちょっと前までは、夢を見る元気もなく、昼休みはなりふり構わずデスクに突っ伏し、がち寝をしていた私でした。

あと、仕事中にどうしても「無理」ってなると、カモフラージュのファイルを持って書庫に行き、そこにしゃがんで十分間意識を飛ばし、それでまたデスクに戻って何食わぬ顔をして仕事です。
最近の今城は「昼休みには寝るヒト」のイメージがついてきたので、そこらへんは突っこまれなくて助かりますが……たぶん、薄くひらいた白目になって、涎垂らして寝てると思う(汗

そんな私なのですが、大丈夫、毎晩6~7時間、ときには8時間眠っています!
ただ、原稿中はなにやら無性に眠たくなってしまうのです。

そうした日々のなか、いまいちばんの楽しみは7月から開催中のツール・ド・フランス。
今年はイギリスから出て、フランス一周するという行程で、自分としては今書いているお話との兼ね合いもあり、ハイライトシーンだけですが毎回チェックしております。
そして、それがこの画像↓

いやあ、自転車、いいですね!