改稿も無事済んで、昨日は神戸ハーバーランドに行ってきました。

ハウジングデザインセンターでカーテンを新調し、モザイクに回って美味しい串揚げをいただき、雑貨屋さんを覗いたあとで、ちょっと海が見たくなって、すぐ裏手にある海側へ行ってみると……。

world1

神戸港に寄港中の豪華客船が停泊しているのが見えます。
背後にあるのはおにぎり型のホテルです。
ホテルと一体化して見えるほど大きいこの船、いったいどんなものでしょうか?

world2

船首のところにはTHE WORLDとあります。
調べてみましたら、この船はレジデンス型豪華客船で、客室はすべて分譲マンションのように持ち主がいるのです。
好きなところで乗船し、好きなところで船を降りる。もちろん、一年でも二年でも自分の客室に滞在することも可能です。
つまり、恋人をこの船に乗せておき、自分は仕事の暇ができたら、そこまでジェット機で飛んでいって、時間の許す限りバカンスを楽しむこともできるわけです。
ちなみに、この客室のオーナーになるためには最低でも資産10億円が必要だということです。
ふわあ……最低のレベルがよくわからないよ……;

なお、この船はアメリカのレジデンシー社が運航しているもので、「世界初で唯一のマンション型客船」だそうです。
社のホームページには運航予定が3年分ありますが、寄港の日程は公にされておらず、もしかするとこの画像は激レアなのかもしれません。

とりあえず、こんな快晴の秋の一日。
神戸の海に浮かぶ純白の豪華客船を眺め、家に帰って美味しい赤ワインを飲んで過ごした私でした。

つかの間の休日を満喫し、また今日からは新しいお話のプロットづくりに励みます。
気温の変化の激しい昨今、どうぞ皆様もお身体ご自愛ください。

それでは、また。