「かすたどん」を会社の方からいただきました。
鹿児島のお土産です。
ふわっとしたスポンジの中にあるのは、とても口当たりのいい、とろりとしたカスタードクリーム。
すっごくいいお味でしたv

お話書きは、ひとまず手持ちの宿題を片づけました。
今日はひさびさにスパに行く予定です。
なにしろここのところ、はっきりと運動不足で……。
体重は変わりませんが、お腹まわりがやばいのです。
水の中をぽてぽてと歩いてきます。
ついでに「黒デビル」のお話を考えついたらいいなあと。

あとは新しいお話用の資料本を読み漁るとか、
酒をくらって昼寝するとか……。
あれれ。
いつもとたいして変わらない休日ですね。

昨晩、読んだ本。
「寂聴と読む源氏物語」
時々、平安時代のお話が読みたくなります。
上記の内容とは違うのですが、わたしは和泉式部が好きかも。
煩悩まみれの人間に共感を得るからかなあ。
あるいは自分と違うタイプに惹かれる作用があるからか。

清少納言と紫式部を比べれば後者のほうがより好きです。
どちらも友達にはなってくれそうもないですが;

そんなこんなの毎日です。
皆様もシルバーウィークのお疲れはありませんか。
どうぞお体ご自愛ください。