いやべつにおかしくなったわけではなくて(笑
おとついのことですが、天気がいいのでベランダで布団を干していたのです。
手すりのところに布団をかけ、そいつを叩こうとふっと下を見たところ、
階下のベランダにオレンジと白色のトラ猫が。
なにを思ったか、わたしはそのとき持っていた布団叩きをぐるぐる回し、
にゃっにゃっにゃっ、にゃーにゃーと歌い始めたのでした。
すると、その猫も直立し、布団叩きの動きに合わせて手にしたタクトを振り始めます。
にゃっにゃっにゃっにゃっ、にゃーにゃー。にゃっにゃっ、にゃー。
面白くて楽しくて、朗々と歌いつつ猫と一緒に右手をぐるぐる。
下ばかり向いていたので、そのうち頭に血がのぼり、歌はやめてベランダに座りましたが……。
いやー、楽しかった。
……という夢を明け方見ました。
妙にファンシーな夢でしたが、すごく楽しくて、起きてもしばらくはその歌が頭の中に残っていました。

おバカな話題ですみません;
だけど、そのみかん色の直立猫、ほんとに可愛かったのです。
いい夢を見て、得したなあv