パソコンが絶不調で、みるみるうちにハードディスクの容量が減っていきます。
Cドライブの空き容量がおとついは11G。昨日は10G。今朝はなんと三十分で3G減の7Gにっ!
と、冗談ではなくそんな調子。
以前から容量に関してはおかしいと感じていまして、ネットで調べ、マイクロソフトのQ&Aをチェックし、製造元のサポートセンターにもメールと電話で相談、確認をしておりました。
コールセンターの担当者のアドバイスでは、システムエラーの可能性が高いので、リカバリで購入時の状態に戻すのがいいとのこと。
しかし……手間と時間がかかるので躊躇していたのですが、もはやここに至ってはぐずぐずしてもいられません。
やむなく、バックアップを取って、Cドライブを初期化しました。
結果として、空き容量は7G→22.4Gまで復活しました。
全部のデータを戻した上でのことなので、やっぱりシステムエラーかな、と思います。
う~ん。使って一年で早くもダウンか。
Vistaに少々嫌気がさして、Windows7への移行を考え、早速情報を集めてみます。
販売元はさすがにいいことずくめであるとの記述が並んでおりました。一般的な評価はまあまあ、というか、Vistaに比べればの但し書き付きで高評価です。
どうしよう。この際だから、思い切ってグレードアップしてみようか。
そう思っていたところ、ある記述が目につきました。
Windows7は容量バカ食い。40Gの空き領域でも一年でほぼ食い尽し。
…………。
やっぱりやめよう……。

本日は残業の振り替えで、一時間だけ早帰りをさせていただく予定です。
さすがにヘアサロンに行かないと、髪の毛が増えるわかめ状態です。
土、日は引きこもるつもりなので、今日のうちにすっきりと。

そろそろ神戸も梅雨入りでしょうか。
裏庭の紫陽花も綺麗なピンクになりました。
それでは、また。どうぞお体ご自愛ください。