写真素材 PIXTA

先日、ひさびさにホテルに食事にいきました。
いつのまにやらそのホテル、名前が変わっていたのですが、店から眺める景色は同じ。
山の緑と海の青を一望にして、お食事をいただくのは、神戸という土地柄の楽しみのひとつです。
ところで、そちらのお店に向かう途中のこと。
32階の客室でエレベーターが停止しまして、そこから三十代とおぼしき男性が入ってきました。
停止階のボタンのあるパネルの下、そこのスリットになにやらカードを差し込むと、表示のない最上階のボタンをぽちっと。
その折、男性の差し込んだカードがどんな仕様なのか、ガン見したのはわたしです(笑
いや、なにかで役に立つかと思って;
キャッシュカードのような厚さではなく、もう少し薄い……どうもあれはルームキーと兼用のようでした。
あるのは知っていましたが、実際に現場を押さえたのは(!)初めてです。
参考になりました。ありがとうv

などとおバカなことをしつつ、真夏日が過ぎていきます。
上記の画像のシーサー、ひまわりがよく似合います。
彼らの足元は琉球の紅型。
いま、このシーサーくんたちは、わたしのプリンタの上に鎮座ましまして、この部屋の安全を守っていますv
それでは、また。

(c) 白秋舎写真素材 PIXTA