所用があって、一昨日はお出かけでした。
日帰りで、用事だけを済ませて戻ってきたのですが、
お昼に食べたお料理は最高でした。
その店は夜がメインなのですが、昼会食もしています。
地元でとれた魚料理が中心と聞き、予約をして個室へと。
出てきた料理は……期待にたがわぬ美味しさです。
前菜には小アジの酢の物。お刺身は、鯛とハマチとマグロ。
どっちも新鮮でいいお味。
次の献立は舌平目の煮つけです。
身が分厚くておいしーい。
その次が太刀魚の焼き物。
これがもう……今まで食べた焼き魚の中で、一番という美味しさでした。
お醤油が一緒に出てきましたが、調味料もなにもいらない。ただこれだけで十分すぎる良味です。
う~ん。絶品。
その次に出てきたのが茶碗蒸し。ウニとイクラと鯛の入った贅沢っぷり。
そのあとがタコとシャコとメゴチの天麩羅。メゴチというお魚を食べたのは初めてですが、白身であっさり、かつ深い味わいでした。
締めは鳥雑炊で、最後に水菓子とコーヒーが出されます。
お……お腹いっぱい……。

神戸では食べられない魚料理を堪能して満足しました。
これだけ食べても驚くほどリーズナブルなお値段で、じつはそこにも大満足。
こういう発見は、とても嬉しいものですね。

連休は今日が最終なのですが、皆さまはどのようにお過ごしですか。
わたしは……まあ……相変わらず、パソコン前で。
ホコリで死ぬ人はいないですし、掃除の行き届かない部屋の隅で今日もせこせこ過ごしていきます。