我が家の白ちゃん(ノートパソコン)。アンチウィルスソフトの期限が切れてしまい、
あわてて新バージョンを入れ直すことにしました。
……が、CDを読み込んでくれません。
あれれ……とマイコンピュータを見たところ、CDの表示が消失しています。
こっ、壊れた??
再起動でも回復せず。トラブル診断では、ハード面の故障ではなさそうです。
デバイスの削除、入れ替えでも復旧しません。
やむなくリカバリで4カ月前の白ちゃんに戻ることに(このときもシステムの不具合で購入時に戻しました)。
ここに戻すと、wordの変換機能も初期化し、一からまたやり直しです。
この白ちゃんは脆弱で……これから4カ月ごとにトラブルでは困るなあ。
新しいのを買おうかとも思いましたが、使えるパソコンがあるのにそれはもったいないかと。
しばらくこれで様子を見ます。

てなことで、連休二日目。
昨日に引き続き神戸は雨の予報ですが、皆様はいかがでしょうか。
どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

そして、以下はメッセージのお礼です。

もけ様
「薔薇と犬」へのご感想、どうもありがとうございました。
丁寧に読み取ってくださって嬉しいです。
大使夫妻がお好きとのこと。
彼らは学生時代の友人が進化して結婚したので、いまでも友だち夫婦なところがあるのです。
仲良しカップルは書いていてとても楽しい……今書いている連中はけっこう泥沼な感じですが;
今月末にはシャレード文庫から「覇王愛戯」が出る予定です。
もしよろしければ、そちらもお読みくだされば幸いです。
気温の変化が激しい季節。どうぞもけ様もお体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。