のんびりする暇もなく、月曜日は会社の仕事。
疲れていたので、本日は調整日と勝手に決めて、
「10%の私をお見せしよう」
とか、どや顔でうそぶいていたのですが……。
出たらそれなりに仕事が机の上にあり、結局ばたばたと過ごしました。

あちらに滞在中、プラネタリウムを観る機会があり、プラネタ好きの私としては期待しておりました。
「スターリーテイルズ」かあ。こっちのほうがTVキャスターの「宇宙天気予報」より面白そう。
なので、二時間後のチケットを手に入れて、わくわくして会場へ。
(うわー。すごい。空飛んでるよ、これ)
まあなんということでしょうw。3D用眼鏡もかけていないのに、ものすごいリアリティ。
むむ。やるな。KAGUYA@スタジオ。
のちに口コミを見ましたら、『こういう体験は、想像したことも夢に見たこともない』というような感想がありまして、実際そんな感じでした。
すっかりハマってしまった私は、ネットでいろいろ調べまして、「スターリーテイルズ」のひとつ前に制作された「銀河鉄道の夜」が神戸のプラネタリウムで上映されていることを確認。
(おお。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」なんて、ギリシャ神話に負けないくらい好きじゃないか)
これはもう、絶対行くしかありません。無理に時間を作ってでも出かけなければ。
上映日と上映時間が決まっているので、今週土曜日、ポートアイランドに繰り出して早速観てくる予定です。
感想はまたここに書きますね。

とりあえず、今週平日は、会社の仕事&もろもろ作業に追われます。
それでは、また。
局地的な大雨などで天候が不順です。
みなさまもどうぞお体ご大切に。