この秋に発売される、windowsの新OS。
頼みますよ、とわたしは本気で祈っています。
じつは昨年、某電気店のオープニングセールで
福引をしたところ、めったになく当たりくじ。
パソコンを格安で購入する権利をゲット。
それでvista搭載の「白ちゃん」を我が家の子に
したのですが……。
この白ちゃん、めっぽう遅い。
もっさり感あふれる子でして、同時に二つの作業は苦手。
メモリが2Gあるのになぜ。

と、つまりはガタイもよく、顔の造作もいいほうなのに、
頭の回転は今ひとつ。
カスタマイズもしましたが、もう一台の「銀ちゃん」には最初から
負けっぱなし。
メモリの増設はスペックの関係で不可能。
xpとのデュアルブートも考えましたが、ちょい設定が面倒です。
なれば、ここはもうwindows7でグレードを増すしかない。
しかし、win7もカーネルは同じと聞き(ようするにvistaの継承機)
来年くらいに評価が定まってからどうするか決めたいと思います。
ちなみに現在使っているのは、「銀ちゃん」のみ。
wordも2000に落として使っているのですが、実に快適な動作性です。
この辺、語り出すと長くなるので、次の機会にゆずりますね。

さぬきほっち様
コメント、ありがとうございます。
「蜜より甘く~」のご感想、嬉しかったです。
最近更新が止まっていて恐縮ですが、
新しいお話があるにはあります。
これから改稿に入りますので、そのうち本になるかも、です。
気長にお待ちくださいね。
ブログのほうにも気兼ねなく足跡を残してください。
それでは、またね。