写真素材 PIXTA
プロットは二転三転しながらも、ようやくゴールが見えてきました。
あとちょっと。
集中力キープして頑張りたいと思います。
そういえばお話を書くのって、わたしは冒頭の部分から始めますが、そうでない方もおそらくたくさんおられるのでしょう。
ラストから書かれたり、飛び飛びで書いていって、最後はきちんとおさめたり。
すごいなあ。

今週はプロット作りでじたばたしつつも、約束でしたのでワイン&チーズBarに行ってきました。
チーズ食べ放題のコースなので、欲張って12種類も食べてしまって……。
塩分を取り過ぎたのか、翌日は口の中がなんとなく変でした;
わたしは青カビチーズのロクフォールも好きなのですが、今回食べたスペイン産で羊の乳から作ったマンチャゴ、これも美味しかったです。
ワインやチーズはひとつずつ説明つきでサーブしてくれるのですが、横文字だらけの単語の数々を流暢に述べられるので少しも覚えられなくて……。
ワインだけでも名前を覚えて帰ればよかった。

そんなこんなで若干よれよれの週末ですが、もうひと頑張りしなくちゃね、です。
週明けは冷えるそうです。
皆様も、どうぞお体ご大切に。

TOPのにゃんこへのコメント、どうもありがとうございます。
あんな体たらくで、本当にすまにゃいです。
これから書くのは来年の分なので……もうちょっとお待ちくださると嬉しいですv

(c) 白秋舎写真素材 PIXTA