突発的ながら、デジタル・スクラップブック作りにはまりました。
要は思い出のアイテムをスクラップブックにぺたぺた貼り付けていくやつです。
チケット、写真、押し花など。旅行の思い出や、作品作りの過程のアイテムとその写真。
写真は、自分、家族、恋人、ペットなど、お好きな対象を選びます。
もともとアメリカで発生し、流行しているものなのですが、日本でもお好きな方がたくさんおられて、そのための専門店もあるようです。

で、わたしが今回試作してみましたのが下にあるやつ。
ご興味のある方はちょいとのぞいてみてください。
kaki ←クリックすると開きます。画像左下の×で閉じます。


これはグランジ風味ですが、もっとすっきり明るい色調で組み合わせ、写真も替えると、またイメージががらりと変わると思います。
今回のはお試しなので、海外のフリー素材を一部借用。いずれはすべて自分の素材と置き換える予定です。
バレンタイン、クリスマス、お正月、ベビー用、ペット用、恋人用など。
あるいは、季節のイメージで作ってみてもよいかもです。桜、サクランボ、イチゴ、アジサイ、ヒマワリ、紅葉、または雪。
思いつくままいろいろ作って、写真サイトで販売するか、自分の素材サイトの中で配布してみたいなあ。

なんてことを思いつつお話書きに突入し「もちょと……あとで」になるのかもしれませんが;
それでは、また。
花粉の季節が本格的に到来です。皆様お体ご自愛ください。