P4043211

指を怪我してしまいました。
昨日病院に行きましたので、今は左手人差し指にテーピングと包帯がされています。
原因:自宅で転んだ。
そのまた原因:お話作りに夢中になってて栄養が不足していた。

でも、こうやってキーボードは打てますので、よしと言うことにしよう。

そういえば、昨日病院の待合室でTVの画面を観るともなく観ていましたら、国連の明石事務次官が映っていました。
小柄で一見ごく普通のおじさんですが、「世界の交渉人」。気負いなく、ときにはほほえみを浮かべながら重たーい話をご披露してくれる。
旧ユーゴ問題ではいろいろ批判もあったのですが、日本では初めての国連職員にして現在はトップに次ぐ位置。なかなかに興味深い人物ではあるようです。
その彼が(TVの音声は聞こえませんので、字幕を読みました)話の中で言うところ、
LADYがNOと言ったら多分
LADYが多分と言ったらNO
LADYがYESと言ったらそれはLADYではない。
ただ、これは明石事務次官の自説ではないようですが、もうひとつこんなことも。
外交官がYESと言ったら多分
外交官が多分と言ったらNO
外交官がNOと言ったらそれは外交官ではない。

ちょっと前までそれ的なお話を書いていたので、「ほほう」と記憶してみました。
もっともLADYに関しては全面同意ではありませんが。

さて。以下はメッセージのお礼です。

yuki_yu様
温かなメッセージをありがとうございました。
指を怪我して地味にへこんでおりましたので、励まされる思いでいます。
いまは「おっさん」のお話に取り掛かっております。
こっちもyuki_yu様の好みの攻めだといいのですが。
楽しんでもらえるように頑張りますね。

それでは、また。