10時間睡眠×6日間でかなり復調。
会社にはちゃんと毎日行っております。
日常生活ではちょこちょこミスがあるものの、会社では「おっと」と手前で修正ができるようになりました。
やれやれです。
そして、その間もお話書きは続いていまして、そっちは夏までひたすらお話を書くのみです。
「おっさん」の見るものを見て、行くところへ行く。
お話が仕上がるまでいろいろ工程があるのですが、この作業が一番好きです。
毎日の生活をできるだけ単調にして、休日は引きこもり、ただひたすら黙々と。
なかなか楽しい日々なのです。

そういえば、この間図書館で「愛書狂」なる書籍を立ち読みいたしました。
本のコレクターに関する内容なのですが、稀書、珍書、稀覯本にかける情熱は相当なもの。
わたしは本は(その形状も含めて)好きですが、昔はともかく今は蒐集欲にかられることはなくなったかなあ。
もっとも図書館の同じ本を何カ月も借り続けておりますと「それなら買えよ」とささやく声も内心で聞こえますが、「いやいやレンタルで充分」と今回も借り直しをするのでした。

もうすぐGW。どうぞ楽しい休日をお過ごしください。