写真素材 PIXTA
最近写真を撮っていません。
禁断症状で手が震える……ということはないのですが(笑
「いつか撮ろう」のネタだけが増えていきます。
今週はお話書きのお直しも一段落。
新しいお話のプロットを作成中です。
わたしはどうもあれこれ設定を考えるのが好きらしく、
今回も例に洩れず、水道やガスの状況、住居周辺の概略(主な店舗、施設など)、
土地家屋の構造、庭木の種類、床は畳かフローリングか、カーテンはあるのかないのか、
あるとしたらどんな材質で何色か。
家族の職業、年収は。趣味や好きな食べ物は。
などなど、実際には書くことのない、そんな情景を脳内に浮かべたり、考えたりするのが楽しい。
そうやって決めておいてもそのとおりに書くわけではないのですが……。
好きだから、まあいいか、です(笑

最近読んだ本。
「マフィアの興亡」
ジョン・ゴッティは不死身をうたわれた男ですが、現在は入獄中。
一時は猛烈な権勢を誇り、ついたあだ名が”テフロン・ドン”。
……テフロンとは、あの、テフロン加工のことですね。
耐久性に優れている=不死身ってことでしょうが、わたしならテフロンの二つ名はちょっと嫌かも(笑

今週はそんなこんなでばたばたと過ぎていきます。
皆様も、どうぞお体ご大切に。

(c) 白秋舎写真素材 PIXTA