いつの間にか木曜日になっています。
2月もすでに実働では7日間を残すのみ。
春は嫌なので、こまったなあと思っています。

今日あたりから本腰入れて女王様の改稿です。
今回は色々と試してみたいこともあり、せこせこと頑張ろうと思っております。
ほんとはこのカップルに、朝から晩までひたりきっていたいのですが……。
いやいや。ゼイタク言ってはいけませんね。
お話書きができることそのものに感謝、です。

今週のワイン。
ソアーヴェの白。
このワインを製造しているボッラ社は「ロミオとジュリエット」の舞台となったイタリアのヴェローナにあります。
フルーティで香りのよいフレッシュな白。
そのイメージがあったのですが……。
グラスに注いだ白ワイン、色はちょっとビールのような感じです。
一口飲んで……ええと。フルーティ、でもないような。
クセはないけど、香りもないよ?
いや、悪くはないです。飲みやすいです。
ですが、私の買ったワインがたまたまそうだったのか、あまり特徴がないのです。
たとえて言えば、「会社の片隅でひっそり働く地味なひと。いいことも悪いこともしなさそうな庶務課の男性」
こうなると、かえって気になる。
あのひとの本来の姿が知りたい。
なので、そのうちソアーヴェの別銘柄を試してみます。
とりあえずは、他社のワイナリーのスモールボトルを三本買い置きしましたので、そちらを飲んで、それからまた。

さあて。今日もお仕事、頑張っていってきまーす。